· 

ご心配ありがとうございます♪

 

台風15号が去り 暑い暑い空気を置いて行きました。

昨日は本当に暑くて これで9月?

と言いたくなるお天気でした。

夕べの短時間の嵐も凄かったし(>_<)

 

千葉で 停電や断水が続いていると

全国ニュースで報じられているせいか

友人知人から 安否確認(笑)が届いています。

ありがたいな って思います。

 

昨日は 朝4時くらいにものすごい音に目が覚め

その後 あまりの音に眠れませんでしたが

8時くらいには雨も止み 

強風が残っている程度でした。

 

昨年の台風20号では 屋根の瓦が落ち

車の屋根からフロントガラスに当たって

車が大変なことになりましたが、

今年は外のゴミ箱が飛ばされたくらいで

大きな被害は何もありませんでした。

 

でも 夫の知り合いの方のところでは

停電が続いていたりして 大変そうです。

昨日のような猛暑の中 エアコンが使えなかったら

私だったらきっと 溶けちゃっていたろうと思います。

被害に会われている方が お気の毒でたまりません(>_<)

 

被害 とは言えないかも知れませんが

大好きなチーズの宅配を頼もうと思ったら

千葉では 宅急便の配送センターが停電で使えないので

 

クール便の受け入れを停止しているとのことΣ( ̄ロ ̄lll)

 

今回は 注文したチーズを

家族に都内のお店に取りに行ってもらうことにしましたが

配送関係 クール便はしばらく大変そう。

 

 

みなさま ご心配ありがとうございました<m(__)m>