· 

朝の音楽♪

 

音楽にはいろいろありますが

恩師曰く 

「この世には 良い音楽 と 

 そうでない音楽 の

 2種類しかない」

とのことです( *´艸`)

 

その昔 ワタクシが高校生だったころ

(イラン革命より前ですが)

朝が苦手で起きられなかったので

目覚めのために ラジカセにタイマーをつなげ

音楽をかけて朝起きるようにしていました。

 

で その音楽のチョイスは 以下の通りです。

1、宇宙戦艦ヤマトのテーマ

  ♪ さらば~地球よ~  ってやつ

2、ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番

3、ルパン三世のテーマ

 

いやはや 我ながら若かったなあと思います。

そりゃそうだ 10代ですもの(*^^*)

 

あれから ウン十年が経ち

今や 目覚まし無しでも6時前には目が覚め

お散歩に出かける毎日ですが

朝 音楽を聴くならば

バロックですね♪

まあ ヘンデル ハイドン

メンデルスゾーンの「イタリアン」

までが ギリギリ朝聴けるかなあ~

 

時を経て 音楽の趣味も変わります。

正直なところ 朝いちばんに聴きたいのは

小鳥のさえずりかなあ~