· 

暑い夏の夏休み♪

 

待ちに待った夏休み♪

学校はとうにお休みですが

ピアノの夏休みは 30日からです。

 

 

欧州はさらなる熱波に襲われていて

昨日は ケンブリッジで

イギリスでの史上最高気温 38℃を記録したそうです(>_<)

エアコン設置率5%と ニュースでもありましたが

だいたい 扇風機のある家だって

そうそうないイギリスです。

 

美しい田園都市 ケンブリッジが

うだっているなんて 想像できません!

 

今は デパートや劇場も空調がありますが

私がイギリス滞在中の70年代~80年代は

かの有名なリッツホテルにさえ 

空調設備はありませんでした。

何故知っているかと言うと・・・

香港出身のオトモダチが 

ダイアナ元妃のウェディングドレスを手掛けたデザイナーに 

ピンクのウェディングドレスを

デザインしてもらい( ;∀;)

リッツホテルで 披露宴をしたからなんです( *´艸`)

たま~たま暑い日で エアコンが付いていないって

彼女のリッチなお父様が 超ご立腹だったのを

覚えています。

 

天気予報では 今日から見事におひさまマークが

並んでいます。

道産子のワタクシには 

耐えられない暑さになってきましたので

タイムリーに夏休みになります( *´艸`)