· 

訃報(T_T)♪

 

7月の4日目

アメリカの独立記念日です。

これが梅雨なんだ・・・と実感する毎日ですが

こちらの方は 梅雨時はこんなに気温が高くない

とおっしゃいます。

また 続く降雨での被害が出ています。

これ以上被害が大きくならないように

祈るしかありません。

 

昨日訃報が飛び込んできました。

私は 札幌市立啓明中学校の卒業生なんですが

卒業35周年記念同期会開催を機に

また 同期とつながることになりました。

 

中学では 入学式 卒業式など

機会があるごとに歌っていた

ヘンデルの「ハレルヤ」担当として

当時の音楽の先生から楽譜を貸して頂いたり

(混声四部を中学生用に混声三部に編曲)

パートを録音したり 伴奏を録音したりと

忙しくも楽しく過ごしました。

 

その後 千葉に越してきてからは

同期会の首都圏会に入れていただきました。

札幌市中央区にあったら啓明中学校は

当時 一クラス45人くらいが10クラスもある

マンモス校で おまけに

社宅がとても多い地域だったので

もともとが関東の人も多かったこともあり

最高35人ほどが出席する首都圏会にも

出席したことがあります。

 

このところプライベートが忙しく

しばらく参加はできていないのですが

そんな中 訃報が飛び込んできました。

 

私が千葉に越してきたことを知ると

同じ千葉に住んでいることもあり

自分の通っているスポーツクラブが良いわよと

ススメてくれたり

一度は 発表会に来てくださいました。

 

とても明るくほがらかな方で

笑顔が素敵な方でした。

 

10クラスもあったので

クラスは一緒になったことはないけれど

同期会でお会いすれば 

楽しくおしゃべりできる方でした。

 

「また今度ね!」とは言っていても

誰もがいつまでも元気でいることはできない

という 当たり前の現実を突きつけられたような気がして

ショックだし悲しい(T_T)

 

心からご冥福をお祈りするばかりです。

 

合掌