· 

ハチの巣駆除(/ω\)♪

 

あっという間に9年目に突入!!

何がって??

千葉での生活が です。

英国滞在の8年を超えて

札幌在住のウン十年の次に長く

千葉に住んでいることになります。

 

さて 先日我が家の玄関脇とレッスン室脇の軒下に

アシナガバチが巣を作り始めました( ゚Д゚)

レッスン室の外のほうは すでに10㎝近くになってきていて

玄関脇のは できはじめという感じでした。

 

刺されても嫌なので 早速駆除をお願いしました。

幸いまだ小さかったので

2つで一つのお値段でやってくれましたが

それでも結構なお値段で・・・(一一")

でも まあ仕方がありません。

 

先週は あまりにもプライベートが多忙で

ホームページのお引越しにも

まだしっかり手を付けていませんが

忙しいときに慌ててする必要もないか

と 思い直して とりあえず

新旧両方で続けます( ;∀;)